麻雀CLUB90's
日本物産  1990年10月より稼動


Review
日物脱衣麻雀の中でも人気の高かった作品。
最大の特徴となっていたのが、脱がせた
女の子を2人まで
味方にできる
システムで、次の対局からは味方にした女の子が
得意とする
イカサマ技を使うことができる。
次の対戦相手や味方はメニュー画面で選択できるため、
”どの相手にどの味方で対戦を挑むか”といった
戦略性のある遊び方ができた。
この他にも、勝ち点に応じて貰えるメダルがあれば使い切り
タイプのイカサマ技を購入することも可能で、
これらの技を駆使しながら5人+αの女の子と対戦して行く。
対局中の演出も大変凝っていて、女の子を味方にすると
画面横から巨大な乳房が出てきたり、イカサマ技を使うと
小さな女性がたくさん出てくる演出が印象的だった。
対局画面。それぞれの女の子には得意とするイカサマ技があり、対局中に使ってくる。



遊び方
 ■最初に女の子を選択してください。
 ■麻雀で勝つと女の子が服を1枚脱いでくれます(2〜3段階)。
 ■次の相手を選ぶ前に
裸の女の子(味方)を選択すると、
   その子が得意とする
イカサマ技が使えるようになります。
 ■こちらが負けると味方の子は離反して服を1枚着てしまいます。

 ■勝ち点に応じて貰えるメダルを集めれば、Fの自販機で強力なイカサマ技
   購入することができます。
 ■2人攻略すると「
Show Time」、5人攻略すると「Final Show Time」を
   選べるようになり、これを攻略すると1周クリア。
   プレイヤーの持ち点が無くなるとゲームオーバーです。



 ・コンティニューあり  エンディングなし
2人味方に付けると左右からオッパイが・・・
中央の唇は対局内容に合わせて声を出す。




GALとイカサマ技
≪イカサマアイテム≫
お酒 効果 メダル
A.ビール 持ち点が5000点からスタートできる。 5枚
B.ワイン スタートボタンで流局にすることができる。 8枚
C.バーボン リーチをかけた相手と手配交換できる。 10枚
D.スコッチ リーチをかけると一発でアガれる。 16枚
E.ブランデー ロンボタンを押すだけで強制的にアガれる。 20枚
≪GALのイカサマ技≫
A ドリンクを持ったウェイトレス。相手の待ち牌を読むことができる。
B 緑のロングヘアー。開始時に牌交換することができる。
C サングラスの女性。流局時にラストチャンスで4回ツモれる。
D 和服の娘。哭いた牌を晒さずに手配に組み込むことができる。
E ワインを持った女性。念力で毎回、有効牌をツモることができる。
自販機で買えるイカサマ技の選択画面。イカサマ発動時の派手な演出は一見の価値がある。




勝ち進むと・・・
ポーズが大胆なBの女の子。
脱ぎ絵はソフトなものが多く、基本的に
パンツまで脱ぐことは無い。
隠れ巨乳だった和服GAL。
リーチやツモの時に女の子が表示される
演出が斬新だった。
SHOW TIMEに登場する双子。
瓜二つの女の子がトップレスで並ぶ姿は
なかなかインパクトがあった。


攻略メモ
 ■メダルは持ち点2000点ごとにメダル1枚という換算レートになっています。
 ■味方を2人付けて負けた場合、服を着るのは2人目に選んだ女の子だけです。
 ■Show Time」では緑髪でショートヘアの双子、「Final Show Time」ではA〜Eの女性とまとめて戦います。
   この2つは1局終了後の脱衣グラフィックがありません
   どちらも1局清算ごとにメニュー画面に戻り、「
Show Time」は4回、「Final Show Time」は5回勝つとご褒美シーンが拝めます。
 ■「
Show Time」を攻略すると1クレジット、「Final Show Time」を攻略すると3クレジットサービスされます。

≪関連リンク≫
麻雀CLUB90’s」(Wikipedia)



戻る> <TOPへ

inserted by FC2 system