忍者プリンセス 攻略

 隠れキャラMAP
MAPの特定のポイントを通過すると、お地蔵様案山子などの隠れキャラ(3000Pts)が出現します。
なかなか出現しないこともあるので、その時は諦めてさっさと進みましょう。


STEP 11






STEP 13
STEP 1 STEP 2 STEP 7 STEP 14



 STEP1  平原
 特に難しい所はありません。敵忍者は青、白、緑の順に登場するので、ここで特徴を覚えてください。
 ・青忍者=こちらへ向かって移動しながら一定間隔で手裏剣を撃つ。接触すると刀を振る。
 ・白忍者=こちらへ向かって移動しながら手裏剣を撃ち、一定距離まで近づくと刀を抜いて突っ込んでくる。
 ・緑忍者=一定の軌道で直進した後、手裏剣を撃ちながらこちらへ向かってくる。接触すると刀を振る。

 ボスは下へ移動しながら10発撃ち込むだけで倒すことができます。
 STEP2  村
 左右から敵が登場するようになり、囲まれやすくなっています。
 八方向と前方手裏剣、消える術を使いこなして素早く対処できるようになってください。
 中盤で登場する回転する忍者は斜め下へ移動しながら前方へ攻撃すれば安全に倒せます。
 ボスの倒し方は1面と同じです。
 STEP3  岩場
 岩を避けながら進まなければならないため、初心者にとっては最初の難関となります。
 避けるのが苦手な方は消える術で安全な位置へ移動しながら進んでください。
 画面の右下の方にいるとあまり避けなくても済みます。
 途中で出てくる忍は確実に仕留めて、画面に溜め込まないようにしましょう。
 ボスは真下から撃ち込むと楽に倒せます。
 STEP4  草原
 の群れが襲ってきますが、このは触れてもすぐにはミスになりません。
 消える術などを使って逃げ回りながら手際よく仕留めてください。
 巻物を取ってから4グループ目の後に画面右側へボスが出現します。
 出現と同時に前方から撃ち込み、巨大手裏剣を撃ってきたら左右に少しだけ動いて避けましょう。
 ギリギリで避けながらしっかり撃ち込んでいれば、接近される前に倒せるはずです。
 STEP5  森
 ここは後方から来る忍者にさえ気をつけていれば特に難しいところは無いと思います。
 ジャンプする忍者は着地を狙ってください。ボスは1面と同じ要領で倒せます。
 STEP6  川
 始まったらすぐに一番下の丸太へ移動し、ここから敵忍者を狙い撃ちして行きます。
 ここも慣れてしまえばそれほど難しくありません。
 STEP7  城下町
 初登場の槍使いや横から飛び出してくる敵、動きの素早い奴など、様々なタイプの敵が登場します。
 特に家屋から飛び出してくる敵が厄介なので、出現場所を覚えて対処してください(隠しキャラMAPを参照)。
 ボスは基本どおりで問題ないと思います。
 STEP8  大通り
 基本的な戦い方は3面の岩場とよく似ています。
 画面一番下か下から2段目?辺りで馬を避け、左側に忍者が出現したら素早く倒してください。
 忍者と戦う際はできるだけ消える術は使わない方が狙いやすくなります。
 ボスは真横(右)か真下から撃ち込みましょう。
 STEP9  武家屋敷
 後方からの敵と回転する忍者透明忍者の対処さえしっかりしていればそれほど難しいところは無いと思います。
 回転する忍者は2面と同様に斜め後方へ移動しながら倒しましょう。
 ボス戦では出現と同時に槍使いが突進してくるので気をつけて下さい。
 STEP10  石垣(1)
 ここはミスすると下まで転落して最初からやり直しになってしまいます。
 敵は姫に向かって移動してくる水色と、一定区間を左右に移動するピンクの2種類です。
 出現場所は決まっているので、しっかりと攻略パターンを作って対処してください。
 ボスは飛んでくる武器を消える術で避けるだけで簡単に倒せます。

 STEP11  城の庭(1)
 固定キャラの出現順は 森で侍×3ピンク忍者×2→階段付近で槍使い×6槍使い×6
 城の庭で緑忍者×7回転忍者×4→≪青忍者×3+透明忍者≫→≪槍使い×6+ボス≫ となっています。
 厄介なのは3回登場する槍使いの集団です。
 槍使いは一瞬立ち止まってから槍を出すため、大きく円を描くように動いていれば槍を喰らうことはありません。
 出現と同時に前方の数人を倒したら、後方のは円を描くように背後へ回り込んでから倒しましょう。
 ボスの倒し方は4面と同じです。
 STEP12  石垣(2)
 10面の石垣をちょこっと難しくしたステージです。
 10面と同様にパターン化してください。ボスの攻略法も10面と同じです。

 STEP13  城の庭(2)
 固定キャラの出現順は 侍×5赤忍者×4→階段付近で回転忍者×4→登った所に槍使い×6
 槍使い×6→≪白忍者×4+透明忍者×1≫→≪侍×6+ボス≫ となっています。
 意外と厄介なのが白忍者と透明忍者の混合攻撃です。
 ここは消える術を使って敵との距離を開けてから反撃するようにしましょう。
 最後は左右から来る侍に出現と同時に撃ち込み、残りの侍とボスは下へ移動しながら倒します。
 STEP14  城の地下
 固定キャラは後方から白×3後方から白×4→壁が見えたら≪後方から白と透明×1前から侍×3≫→
 赤忍者×4侍×3→≪白×2+ボス+後方から侍×3
 後方から襲われる場面が多いので、上手く左右に避けてから背後に回りこんで倒してください。
 ボスの混合攻撃はすぐに画面下へ逃げて、柱で敵の攻撃を防ぎながら撃ち込みましょう。
 STEP15  城の板の間
 固定キャラは緑×8槍使い×8→≪ボス+後方からが2人ずつ≫
 ボスまではこれまで通りで問題ありませんが、最後の混合攻撃が非常に厄介です。
 正攻法でやるなら画面右端よりやや左側を進み、後方からザコが出てきたらすぐに左下へ手裏剣を連射して
 倒しつつ、消える術を繰り返して画面下へ逃げてください。
 後は前方攻撃と消える術を駆使してひたすら倒していくだけです。
 連射に自信のある方はボスが出現すると同時に重なって手裏剣を連射すれば瞬殺することができます。
 STEP16  城のたたみの間
 固定キャラは侍×5前後から白忍者が4人ずつ→≪前から玉露左衛門+透明&後から侍×3と透明≫
 白忍者は出現と同時に横方向へ移動して前の4人を一掃すると残りの奴も楽に倒せます。
 次の玉露左衛門はまともにやるとかなり厄介です。
 鉄砲を撃つボスは接近して周りをぐるぐると回ると弾を撃たなくなる性質があるりので、
 出現と同時に玉露左衛門の周りを回りながら接近してくるザコを倒してください。
 ザコが片付いたらボスに重なって撃ち込めば簡単に倒せます。


メインページへ

inserted by FC2 system